and more

株主変更およびコーポレートロゴ変更に関するお知らせ

株式会社QUANTUM(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:高松充、以下「quantum」、読み方:クオンタム)は、これまで株式会社TBWA HAKUHODO(以下、TBWA HAKUHODO)が保有していた発行済み当社株式(100%)が、株式会社博報堂(以下、博報堂)に譲渡され、本日2019年4月1日付で博報堂の完全子会社となったことをお知らせします。


今回の株主変更について

quantumは、総合広告会社TBWA HAKUHODOの社内組織として誕生し、2016年の4月に株式会社QUANTUMとして分社化/独立した後もTBWA HAKUHODOの完全子会社として、業種・業態が異なる複数の大企業や、大企業とスタートアップ企業などと共創しながら新しい製品・サービス・事業・企業体を連続的に生み出すスタートアップスタジオとして、事業を展開してまいりました。

今回の株主変更に伴って、世の中に新しい価値を提供する未来のビジネスを連続的に作り出していくというquantumのビジョンが変わることはありません。
博報堂の完全子会社となることで、quantumとしての投資機能拡大、博報堂グループの人材投入を始めとする有機的な連携強化を実現し、今まで以上に<0から1を作り出す>こと、さらにその生み出した<1をグロースさせていく>ことに特化した、成果創出にこだわるスタートアップスタジオへと進化してまいります。


新コーポレートロゴについて

今回の株主変更に伴い、コーポレートロゴの刷新を実施致しました。
新しいロゴタイプと、シンボルマーク、コーポレートロゴ変更に込めた意図は以下の通りです。


<新ロゴタイプ>

<新ロゴタイプ>

<コーポレートロゴ変更に込めた意図>

quantumのq。
それは、「0」と「1」という絶対に交わることのない数字が交わった記号。
創業者の目線で、ビジョンを描き、顧客を想像し、情熱を持って事業を生み出す。一見不可能と思えたことを可能にし、未来のビジネスを生み出すことにこだわる、これからのquantumを象徴する記号です。


<株主変更後の会社概要>

会社名:株式会社QUANTUM
英文社名:QUANTUM Inc.
設立日:2016年4月1日
出資者:株式会社博報堂(100%)
代表者:代表取締役社長兼CEO 高松充
役員:代表取締役副社長 及部智仁
   常務取締役 伊東和弘
   最高投資責任者兼QUANTUM GLOBAL CEO 井上裕太
所在地:〒105-0023 東京都港区芝浦1-13-10 第3東運ビル 9F
人員数:38名(2019年4月1日現在)


<ご連絡先>

電話番号: 03・5446・7203
メール : info@quantum.ne.jp
WEB:https://quantum.ne.jp


quantumについて

https://quantum.ne.jp

quantumは、未来のビジネスを生み出すことにこだわるスタートアップスタジオ。
世の中にこれまで無かった新たな価値を提供し、わたしたちの未来を想像の一歩先へと塗り替えます。
未来のビジネスを<いま、ここで>起動するための様々な専門性を持つ社員と機能を備え、連続的に新しいプロダクトを生み出しています。


<本プレスリリースに関する問合せ先>

quantum PR 担当:木村俊介
電話:03-5446-7203
FAX:03-5439-5730
e-mail:info@quantum.ne.jp