quantum

03-5446-7203 contact

and more

HUMOFIT®️

三井化学株式会社が開発した、体温を感知して、やさしくヒトによりそう新素材「HUMOFIT®️」(ヒューモフィット)のトータルブランディングをquantumが担当しました。


Name/Logo
ヒトの体温を感知して、触れたカラダをやさしく包みこんでくれる新素材であることから、HUman + therMO + FIT を掛け合わせて、「HUMOFIT®️」と名付けました。

Typeface
HUMOFIT®️は加温すると柔らかく、冷やすと硬くなる特性を持ちます。ロゴタイプフェイスにもその素材特性を反映し、1つの文字の中に、硬さと柔らかさの両面性を表現しています。

Brand Site
白を基調としたサイトは、素材の色そのものであるとともに、様々なプロダクトに活用されるHUMOFIT®️の無垢なイメージをコンセプトにデザインしました。ページトップにブランドムービーを配置することで、サイト訪問者をHUMOFIT®️の世界観へと自然に引き込みます。


Brand Movie
HUMOFIT®️の持つ温度依存性、形状記憶性を直感的に伝えるためのムービー。開発の原点にある、「ヒトに寄り添う」という発想を込めて、老若男女全ての人の体にフィットする素材の魅力を表現しました。


Brand Statement
どれだけデジタルテクノロジーが発達しても、
人間が物に触れない日はありません。
やわらかい。かたい。さらさら。ざらざら。
私たちは毎日、いや、毎分、毎秒、「触感」とともに生きています。
物に触れた瞬間、心地よいと感じるときもあれば、
違和感や痛みを覚えるときもあります。
医療や介護、スポーツなど、さまざまな場面で、
日々無数に生まれるヒトとモノの間の“ミスマッチ”を解消することができたら。
ヒトとモノの接点をもっとやさしくできたら。
そんな願いからHUMOFIT®️は生まれました。
私たちの開発の原点は、「ヒトに寄り添う」という発想です。


Brand Items

photography by ROBINHOOD photograph / Goichi Kondo
制作協力会社: 株式会社Rooftop


HUMOFIT®️のウェブサイトはこちら